ぼくも一応転職経験者なのですが、

悩み始めたら転職するのが効率いいですよ。



自分が変わるより環境を変えたほうが早い

ぼくは会社の人事システムが気に入らなくて転職しました。

詳しくは書けませんが、

自分の努力ではどうしようもないところで評価していると

はっきり言われたからです。

それはおかしいと抗議しましたが、

会社の人事システムを一社員が変えるのは並大抵のことではありません。
(それに気づくのに半年かかったぼくはアホでした)

気づいてからすぐに転職活動開始。

3ヶ月後には転職していました。

会社に合わせて自分を変えようとしてもうまくいきませんよ。

最悪、うつになります。

ぼくはそうなる前に行動を起こしました。



今は結構チャンスかも

ぼくが転職した当時はリーマンショックでホントに景気が悪く、

それなりに大変だったと思います。

そんな中でもぼくは自分の適性にあった会社に転職できました。

2017年現在は当時よりはるかに景気が良く、

人手が足りない状況です(うちの会社の場合)

今が結構チャンスかもですよ。

とりあえずこちらに登録してみてはいかがでしょうか?

・就職・転職を支援するために「東京都」が設置した施設
就活の無料相談カウンセリング!東京しごとセンターヤングコーナー

・千葉での転職なら
千葉キャリ

・製造業・工場の求人を探すなら【工場ワークス】
中部・東海のお仕事探しなら【工場ワークス】
関東のお仕事探しなら【工場ワークス】

・介護職の転職
介護職の方のための転職・就職支援【マイナビ介護職】

・IT系
IT・インターネット・ゲーム業界専門の転職コンシェルジュ【WORKPORT】




環境を変え、自分を変えよう

働き方改革という言葉がテレビで言われるようになりましたが、

今後は多種多様な働き方で生きていく時代です。

サクッと環境を変えて、自分を変えていきましょう。