MYPROTEINが日本に上陸してからというもの、

プロテインはすべてマイプロテインのImpact ホエイプロテインを使っています。

39

30%OFFセールの時などに5kgのポーチで購入しているので、

1kgあたり1540円程度で購入できます。激安です





ぼくがよく使うサプリメント


Impact ホエイプロテイン以外にもたくさんのサプリメントがあり、

頻繁にセールを行っているのでお安く購入できます。

マイプロテインの購入はこちらからどうぞMYPROTEIN




BCAA

BCAAと言えば、もはや必須と言っていいほどのサプリメントですね。

44


トレーニーなら知らない人はいないのでは?

ちなみにBCAAとは、Branched Chain Amino Acids(分岐鎖アミノ酸)の略で、

構造が直線状ではなく、枝分かれした形をしている3つのアミノ酸を言います。

具体的にはロイシン、イソロイシン、バリンの3つの分岐鎖アミノ酸のことを言います。



BCAAに期待できる効果としては、

  • 乳酸の濃度を抑える
  • 運動時のエネルギー源となる
  • 筋タンパク質の合成を促進し、筋力アップに貢献
  • トレーニング中の集中力の維持に貢献
と言ったところでしょうか。

MYPROTEINのセールを狙えば1kg3000円くらいで買えます。



クレアチン

クレアチンはアミノ酸の一種で、体内で合成されています。

53


最大の特徴は、無酸素運動などの強度の高いトレーニング時に

素早くエネルギーを作り出すようサポートしてくれることです。


適切に用いれば、体への悪い影響(副作用など)は現在報告されていません。


高い瞬発力と高強度(負荷)がかかる場面であればあるほど、

筋肉のエネルギーの消費量は多くなりますので、それを補う意味で摂取しています。



MYPROTEINのセールを狙えば1kg800円くらいで買えます。激安です



カフェイン

カフェインは最も馴染みがある薬剤と広く認識されており、

中枢神経系(CNS)への刺激剤として作用するアルカロイドです。

25

カフェインを筋トレ前に摂取することで、

明らかに出力が上がります。


MYPROTEINのセールを狙えば100錠600円くらいで買えます。





たまに使うサプリメント

毎回ではないですが、気が向いたときに使うサプリメントをご紹介します。

MYPRE

いわゆるNO系サプリメントですね。

36

普段はカフェインを使っているので、あまり使わないです。

特にBIG3との相性はあまり良くないような...

ぼくの体質に合わないのか、気持ち悪くなります。


これを使うのは肩や腕のトレーニングでパンプを強く感じたいときですね。

特に肩トレのときは使います。

肩トレあんまりやらないんですけどw


MYPROTEINのセールを狙えば500g2300円くらいで買えます。




グルタミン

疲労回復系サプリメントですね。

19

風邪にもいいみたいなんですが、

あんまり効果わからなかったのでそんなに使わないです。

1kgで買ってたまに飲む程度ですね。なかなかなくならないです。


MYPROTEINのセールを狙えば1kg600円くらいで買えます。激安です





デイリービタミン

ビタミン剤です。

46

ブロッコリー食ってりゃいらないですね。


MYPROTEINのセールを狙えば180錠600円くらいで買えるので、

食が乱れたときに飲んでます。




番外編

ひそかにTシャツが気に入ってます。

着心地いいし、すぐ乾くし、オススメですよ。


パフォーマンストップを色違いで揃えてます。

55






おわりに

ここまでサプリメントを紹介してきてあれなんですけど、

サプリなんて気休めですよ。


食事をしっかりすることが一番大事だと思います。

ガッツリ筋トレして、しっかり食べて、たっぷり寝る!


そこんとこ!




最新情報をチェック!

#筋トレ




#山、開拓中
#四駆、楽しいです