与沢翼さんのTwitterより。

かなり本質的な話だと思う。

変な偏見・先入観捨てて読んでみよう。


















気になったところをピックアップ

投資というのはある一定期間において逃げ切ることを考えるのではなく生涯投資家であることをまず誓うことでほぼ100%勝てるようにできるということです。逃げ切ろうとする投資は辛く至難です。しかし生涯投資家であろうとすることは、心の安定をもらたし、日々おパンティを見ていればOKとなります。

短期ではなく長期で投資するということですね。

確かに短期でチャートばかり気にしているとメンタルやられます。

まだまだ元本が少ないので、積み立てでチマチマ投資してますが。

関連記事:【仮想通貨投資】暴落でテンション上がっちゃったけど、思いのほか冷静です




次に、資源配分。常に、マーケットにさらし続けるマネーは絶対に100%なければなりません。なぜならどこまで上がるかは分からないからです。これはガチホの議論。一方で忘れてならないのは、市場には、調整、暴落、下落トレンドがあります。落ちた時に確実に爆買いする資金群がなければなりません。

ぼくも下げた時に買えるよう準備していますが、

さすがに爆買いは・・・もっと努力しようw

関連記事:【仮装通貨投資】値下がり時は買い増しチャンス!余剰資金を備えておこう






仮想通貨だけじゃなくて、この世の中、リスク取ったやつの中から勝つやつが出てくる、これ以外にありえません。この上もなく、下もなく、例外は0.1%もありえません。リスク取ったやつの中から勝者が出ますから、リスク取らない奴の中から勝者は出ません。10億円掛けても誓えるレベルの話です。
リスクなきところに成功もリターンもありません。リスクとは各自で取れる範囲が異なります。立場、資産、強味、置かれてる状況、性格。大切なことは各自がリスクの限界を定めることです。精神が不安にならず生活に負担を感じないこと。その限界を定めたらその限界まではリスクを全力で取りに行くこと。


リスクを取ったからといって必ず勝てるわけじゃないけど、

勝ってるのは例外なくリスクを取っている人ということです。



結局ここができるかできないかなんですけど、

ぼくもまだまだ全然できてないですね。。。

関連記事:仮想通貨投資:リスクはあるのか?






最新記事をチェック!

#仮想通貨




#開拓日記書いてます!
#四駆、楽しいです


#筋トレ、はまってます